社長コラム

社長コラム 2015

第54回(7月10日~11日)『第3回若手社員合宿研修』

去る7月10日~11日の2日間,晴海グランドホテルにて若手合宿研修を実施致しました。
今回の研修は「現場力・Communication ・Intelligence」をテーマに,これからのオンコリスを担っていく若手社員9名と六反田常務取締役,樫原取締役を含む総勢14名の参加で行いました。

今回の研修では,私から「オンコリス設立の思い」という内容で起業するに至った経緯や起業の思いを伝え,その後,当社が標榜する3つのスローガン「現場力」「Communication」「Intelligence」についてさらに深める研修を実施しました。
普段のCommunicationの向上を期するために,ANAビジネスソリューション(株)より菊池講師をお招きし,「Communication & Presentation Skill Up Training」を行いました。自身のプレゼンテーションをビデオ撮影しチェックするなど実践型の内容で,普段の業務では経験する事のない貴重な時間となりました。

日々過ごしている職場とは違った環境の中で,若手社員と上司,役員が積極的にコミュニケーションを図り,オンコリスの未来について想いを共有する大変有意義な研修となりました。
この合宿研修で学んだ事を日々の業務に活かす事で『質と量』を更に向上させ,少しでも早く開発を進め,世の中に提供できる様努力して参ります。

7月10日~11日『第3回若手社員合宿研修』の模様
pagetop